あなたは、どんなことに興味・関心がありますか?
あなたの趣味はなんですか?
あなたが人生で一番時間を費やすことはなんですか?
あなたがいちばん得意なことはなんですか?
考えてくれましたか?
あなたが(と言うか私ですが)お酒を好きだとします。
仕事が終わったら、なにをするよりも先に
まず 1ッパイ の人だとします。しかも日本酒が好きで全国各地の地酒を
毎晩楽しんでいる人だとしましょうか。
業務用浄水器を販売したい取引先の人に接待されて、地酒専門の居酒屋にいます。
相手 浅野さん、酒はなににします。
私 ん~。そうだな~。私は辛口党だから~~にしようかな。
相手 ~~を選ぶ理由はあるんですか?
私 ~~は水と米にこだわっていてね。ほら、新潟はおいしい米が取れるだろう。
魚沼のコシヒカリとか。しかも、いい水がたくさん取れる地域でしょう。
賢明な読者のあなたはもう気づきましたよね。
相手は日本酒の好きな浅野さんを、日本酒のおいしい店に案内し最終的には
水 に話題を持って行こうとしているんですね。
しかも、人は自分の好きなこと、自分の得意なことには饒舌になり
自分から話してくれるんですよね。
相手 そうですよね。最後の決め手はやはり水ですよね。
何事も最後は 水なんです。毎日飲む。何時でも手近にある。
タダだと思いがちな水。でも、やはり口に入れるものですから、
美味しいほうが良い。~~の浄水器なら~~という感じで、
クロージングをかけれますよね。
電話で、初めて話す人があなたの販売しようとする商材・情報の
どの点に興味・関心があるのかは最初からは分かりませんよね。
相手も、初めて電話をかけてきた人と自分の大切な時間を
共有しようかどうか決めかねますよね。
人は、決めかねるときには安全な道を選びがちなんです。
その理由を書くと長くなりますから書けませんが、心理学的にそうなんです。
つまり、見知らぬ人からの電話を切る!!という行動にでるんです。
そうされないために、最初の10秒で興味・関心を持ってもらうことが
大切になってきます。
最初の10秒で興味・関心を持ってもらえたら、次の30秒につながります。
その30秒が次の1分につながります。
つまり、まずは最初の10秒に全力を注ぐべきです。
最初の10秒を突破で切れば次の30秒につながります。
次の30秒も全力投球です。
その30秒を突破できれば、次の1分につながります。
次回は、最初の10秒をどのように使えば、
電話先の相手に興味・関心を持ってもらえるかを具体的に書きますね。
ガチャンと切られることは気にする必要はないですよ。
あなたが切られているのではないのです。
テレアポの人が切られているんです。
あなたも変わりましょう。
電話営業の人に。
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あなたの力は
驚異的に 伸びていきます。
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視覚・聴覚・感覚を駆使して早く力をつけましょう。
能力を高める為の時間を、お金で買う。お金で買える。
そんな便利な世の中になったのですね。
遠くて近い 真実の力。
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メールをするという、もう一歩先をいく努力をするあなたを、
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では、今日も電話営業、楽しんでください。
電話の向こうからエネルギーをもらいましょう!!
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